センター5割⇒8割9割も夢じゃない!誰でも簡単に出来る!必勝合格勉強術

んにちは!

 

りかです。

 

センターの点数が5~6割

取れてきたけど

8割がどうしても取れなくて

挫折しそうという経験ありませんか?

 

f:id:momo1010ss:20190712100142j:image

 

実際私も

 

自分の志望校合格は

8割以上が必須条件でしたが

センター直前まで

8割を1回も取れなくて

 

どんなに勉強をしても、どうしても

8割の壁が越えられなくて

焦りに焦りまくって

手あたり次第に色んな対策をしました。

 

f:id:momo1010ss:20190712095933j:image

 

そんな時!

 

ある勉強をするだけで

センターの得点が一発で

8割を超える方法

に出会い

 

今まで8割の壁を

越えられなかった

辛くて苦しい時期から

解放されたのです!

 

f:id:momo1010ss:20190712100215j:image

 

音読をしたり

手が痛くなるまで書いて覚えたり

などの負担のかかることは

一切しなくても

 

センター8割超え

模試の偏差値70突破

志望校合格を果たせるのです!

 

f:id:momo1010ss:20190712100240j:image

 

いま、この勉強法を利用せずに

センター対策をしていても

 

人一倍勉強しているのに

自分ではなく周りが

センター8割を出し合って喜んでいて

でも自分は毎回8割を突破できなくて

 

すごく落ち込みますし

受験のモチベーションが

下がってしまうでしょう。

 

 

それを入試まで引きずって

センター試験を失敗したり

志望校合格が果たせなく

なってしまいます。

 

f:id:momo1010ss:20190712100318j:image

 

 

そうなりたくなければ

この勉強法をすぐに取り入れ

現状から脱却して

自分を成長させましょう!

 

まずは日本史の問題を解いていて

全体的に受験生が迷って悩んで

解答への自信が薄くなる箇所が

あるのです。

 

 

それが

並び替え問題と

正誤問題

です。

 

f:id:momo1010ss:20190712100624j:image

 

これらの問題は

ちゃんと日本史の流れと知識

理解しているかを

確認できる問題のため

 

 

センターに限らず

どこの大学の入試問題にも

出題されやすいのです。

 

f:id:momo1010ss:20190712100638j:image

 

今回の記事では

並び替え問題の対策に特化して

お話しします。

 

 

並び替え問題の対策をする上で

必要なものは

図説とまとめたノートです。

教科書は使いません!

 

f:id:momo1010ss:20190712100801j:image

 

図説とノートがあれば並び替え問題は

突破できてしまいます!

 

<ポイント1>

図説で年表を眺める!

 

図説のいたるところに

年表が記載されています。

年表を復習の意味合いも込めて

読むようにしましょう。

 

 

f:id:momo1010ss:20190712101037j:image

 

 

年表をよく読むことで

時代の流れも大まかに

つかめて

 

充分に並び替えの対策にも

効果を発揮するので

図説で年表をつかむ

ことを意識しましょう!

 

 

<ポイント2>

ノート内の語句の位置を把握する!

 

出来事の名前、語句等を

ノートに書かれた

位置またはページ

覚えていくようにしましょう。

 

f:id:momo1010ss:20190712101318j:image

 

聞かれている出来事の年号と時期を

忘れてしまったときに

書いてあった位置を思い出すだけで

 

位置の前後関係

思い出しながら

並び替えが解けてしまうのです。

 

これらポイント1、2の

方法を基に

並び替え問題を無敵に

していきましょう!

 

やるならいまです!

 

 

f:id:momo1010ss:20190712101437j:image

 

今からでも出来ることとして

「図説で年表~」と唱えながら

最近勉強した時代の年表を

眺めてみましょう。

 

最後まで読んで頂き

ありがとございました。